フォース 自分を信じる力



ビーワンの目的は、地球環境の浄化です


地球上には、様々な社会課題が存在し無くならない

なぜ、無くならないのか?



それは、直接私に起きている問題ではないからです




環境問題が直接、私を苦しめているのであれば、

私の問題になるので、すぐに対処します



ところが、環境破壊は私の外側で起きている

私とは別の出来事だと捉えてしまうので

対応が遅れるのです





これが、一番の問題なのです

様々な社会課題の根本原因も、すべて同じ



目の前の社会課題をビジネスで解決していくのが

ソーシャルビジネスです


では、これで社会課題がなくなるのかというと

そう簡単にはいかない


一歩前進ではあるのですが、

新しいビジネスが生まれると

又、別の社会課題が発生します


その繰返し





なので、どのビジネスでも、少なからず社会課題を抱えています



では、解決策はどこにあるのでしょうか?



それには、根本原因を探る必要があります




社会課題が起きる原因とは?


エンジェルスの大谷選手が大活躍されています

(全然話は変わります)(笑)




数年前、スランプに陥ったことがありました




自分で何でも解決できる人ですが

その時は、さすがに悩んでいたみたいで



シアトルにいるイチローさんを訪ねました


ほんの少しの時間だったそうですが

イチローさんは大谷選手の話を聞いて




こう言いました




「もっと、自分を信じたらいいんじゃないか」


イチローさんのこの言葉が、凄く心に響いたそうです





大谷選手は、そこから調子を立て直します

そして、さらなる進化を続けることになったのです






「心技体」とよく言いますが

「心技体」が一致すると、人は最大のパフォーマンスを発揮します





その重要な要素が「自分自身を信じること」


自分を信じることが出来た時

初めて「心技体」が一致します


眠っていた潜在能力が、目覚め始めるのです





自分を信じることは、それだけ凄いことなのです


自分を信じることができて、初めて

人は、自分を大切にするようになります


自分を大切にするようになると

自分以外のすべてのものを大切にするようになります




家族、友人、地域の人々、動物、植物・・・ そして地球


自分以外のすべてのものを大切にする気持ちがあれば

始めから、環境破壊など存在しない


環境問題を含めたすべての社会課題は 

すべて、私から分離したことで起きている


間違った認識によるものです


本当の私たちは、すべて同じひとつの生命(いのち)です




人が本当の意味で生命(いのち)の大切さに気づいたとき

すべての社会課題はなくなります


それが、唯一の解決方法です



本当は、始めから分離など起きていません



ずーとそのように思い込んできただけ



それに気づいたとき 

Be One

すべてが、ひとつになります


Follow me!

前の記事

極と極、不思議な体験

次の記事

気の流れを整える