次元の話(続)

前回は、2次元の住人が、3次元の存在に気づく話でした




3次元世界の私たちも、同様に

今まさに、意識変容、パラダイムシフトが起きています




今より上位の次元が存在していることに気づくことで

意識がどんどん拡大していきます 

 

(宇宙は見たいと思う人には、必ず見せてくれるのです)




もう一度、次元の話に戻ります

私たちの世界の始まりは、0(ゼロ)

0(ゼロ)とは、すべての可能性の世界

これを、ゼロポイントフィールドと呼んでいます 





そこに点が現われる これが次元の始まり(0次元)





その点が移動すると、線が現われる(1次元)





線が移動すると、面が現われます(2次元)




その面が移動すると空間(立体)が現われる(3次元)




ここまでが、我々が認識出来ている3次元世界です

私たちは、1次元も2次元もきちんと認識していますが

これ以上、上位の次元を、ここ3次元世界から見ることは不可能です



ですが、敢えて表わすとしたら・・・ 





立体の角度が広がっていく世界です

その角度の広がりが、次の次元を創っていきます

(無限に広がっていく・・・)



その角度とは、何か?



愛の度数です






愛の度数(意識)が拡大していくと

「私」という個別意識が次第に薄くなっていきます



(私が消えていく・・・)(笑)





これまでは、「私」が、がんばって幸せになることを目指してきましたが

それでは、幸せにはなれないことがわかってきました


「私」の幸せから、「私たち」の幸せ

「会社」の幸せより、「地域」や「社会」の幸せ

へとシフトしていきます



「私以外」の関係性を大切にする世界です






全体意識  ワンネスへと向かっていきます



I and you(私とあなた) ・・・ から    







I am you(私はあなた)




「私」という概念が無くなっていきます



(やはり、私が消えていく・・・)(笑)



いいえ、消えてしまうのではありません



あなたは、始めからそこにはいません(笑)

あなたは、始めから「多次元の存在」です



(では、今なぜ、3次元にいるの?)




それは、わざわざ3次元にいながら

3次元のパラダイムから抜け出すことを選んだから(笑)




(おまけ)

「マズローの欲求5段階説」



私たちは、一足飛びに上位にはいけない

それが、ルール(笑)


下位の欲求を満たしてからでないと上にはいけません

お陰で、私たちはすべての段階を経験することができます(喜)

(1~2段階が10%)

(3~4段階で70%)

(5段階が20%位といわれています)


「承認欲求」や「自己顕示欲」も(4段階)

そこから離れたときには

きっと、懐かしく感じることでしょう(5段階)


実は、マズローの5段階説には、その上に「自己超越」というのが存在します



それは、全体の1%位といわれています

(もっと増えてくる気がする)



これから、私たちが向かう世界です






Follow me!

前の記事

次元の話

次の記事

「色」と「空」