永遠の今

エンゼルスの大谷翔平選手が大活躍されていますね。

オオタニサン!




元中日監督の落合さんが大谷選手を

技術力より

対応力の凄さにあると評価されてました。




プロ野球の場合、

150kmのスピードで投げたボールを打ち返すのですが、

ピッチャーの投げたボールが

キャッチャーに届くまでの時間はわずか0.44秒。


0コンマの世界です

素人の私が仮にバッターボックスに立つと

間違いなく、のけぞります(笑)

恐ろしいスピードです。

しかも、ほんの一瞬の出来事です。


その間にどう打ち返すかを判断し、体が対応していることになります。

対応出来ているので、その球をホームランに出来るのです。

私たちの人生も、実はこれと同じ

ボールは飛んできませんが(笑) 



いや、たまに飛んでくるか  ひやー


私たちの人生も

その人の対応力によって

ホームランに出来たり、

ファールになったり、

見逃したり、見逃してしまったり・・・しています。



ですが、

一瞬、一瞬を判断しているという点では

バッターボックスの大谷選手と同じです。



全員、一瞬の「今」を判断し

人生を選択しています。


「今ここ」とか

「今しかない」と言われますが、




「今」が現われては消え、

現われては消え・・・

「今」「今」「今」「今」・・・・・  


これの繰返し 



私たちは

永遠の今を、「今ここ」で体験しています。


と言うことは、わたしたちは、

常に「今にしか、ここにしかいない」のです。

「今にいなさい」

「はい。ずーと今にいますよー」




それは

思考があっちこっちに行っているだけ。




今に意識を集中し

思考が完全に停止したとき

あなたは、永遠の今にいます。




そして、

いきなりですが

キャンペーンのお知らせです(笑)



突然、ボールが飛んできます。




ビーワンバランスが発売25周年を迎えます!

日頃のご愛顧に感謝を込めて

数量限定の増量キャンペーンが始まります!



お得なのですぐになくなると思われます。

7月5日(月)20:15~   注文開始です。

お忘れなく! 

(その日に注文されることをオススメします。)

Follow me!

前の記事

未知の機能

次の記事

「私」が消えた?