思考が運命になる前に ①

「思考」がいかに大事なのか、よくわかります。


しかし、この「思考」こいつがなかなか厄介なのです。


なぜかというと、勝手に湧いてくるから。



勝手に・・・です。


頼んだわけでもないのに・・・勝手に湧いてきます。(笑)



だから、

「思考に気をつけなさい」と注意が向けられる。



なぜ、勝手に湧いてくるのかというと、

こいつは「本当の私ではない」からです。



本当の私なら、勝手に湧いてくることを許さない。はず。

完全にコントロール出来ている。はず。



ただ湧いてくるヤツ。それが思考の正体です。


なので、全く問題はありません。(笑)


そいつは、あなたではありません。


思考です。


以上。



本来、思考は、あなたが活用すべき道具です。

この道具によって、私たちは、楽しい体験、苦しい体験・・・

色んな体験ができています。



思考は生まれた時に備わっているギフトです。

本当は有り難い存在。



問題は、

私たちは、この思考を「私」だと錯覚してしまうことです。

湧いてくる思考は、コントロールできない。

なので、この思考とどう付き合うかが、とても重要。


友達以上、恋人未満


上手く付き合えると、人生は豊かに展開していきます。



思考と付き合うには2つのパターンがあります。



次回は、その付き合い方について


to be cotinued・・・

Follow me!

前の記事

アイム パーフェクト