過去も未来も変えられる


質問です 

今、あなたはどこにいますか?


①「今」にいる

②「過去」か「未来」にいる





「過去」も「未来」も、

「今」ここに、同時に存在しています


なので、①と② どちらも正解です(笑)


これは、矛盾しているように聞こえますが、

2つとも、同じことを言っています





「リアルに感じる」ことができるのは、今だけです

なので、今しかないは、その通り




一方、今は、

現れては、すぐ過去に変わります

「今」⇒「過去」 「今」は、ずーと過去でもある


そして、その過去から「今」を見たとき、

「今」は、どこまで行っても、ずーと「未来」なのです


なので、「過去」と「未来」は、ずーと一緒にいます  







「今」しかないと

「過去」と「未来」しかないは、同じこと


なぜ、このような矛盾が生まれるのかというと

時間が存在しているという思い込みによって

矛盾を感じているから






時間は、存在していない

過去も未来も、今ここに、同時に存在しています

それが、答えです





あるのは、「変化」 だけ



私だけが、変化しているのではなく

常に、全体が変化しています


「今」とは、変化している様のこと

それが「今」の正体です  



  

同じ「今」は2度とやってきません

微妙に変化しています(笑)







なので、今の私は、常にリニューアルされた私なのです(笑)




では、最新バージョンの私から

過去の私(正確には過去の記憶)を見に行きましょう



少し、イヤかも知れませんが

つらかった過去の私(つらかった過去の記憶)を見に行きましょう






でも、もし、あなたが「今」幸せなら

過去の自分、一生懸命もがいている自分を見て

とても愛おしく思えるでしょう


「よく頑張っているなあ」

「大丈夫、問題ないさ」

「それはすぐに解決するんだよ」


今のあなたなら、過去の自分にアドバイスしてあげられます

そうすることで、過去の自分を癒やしていくのです


セルフヒーリング



あなたしか、過去のあなたを癒やすことは出来ません

あなたこそが、あなた自身の最幸のカウンセラーなのです


過去の出来事は変わりませんが、過去の記憶は変えられます

今が幸せなら、過去の出来事は、すべていい思い出に変わります






すると、過去は変わっていきます

同時に未来も変わります


あなたの人生は、どんどんリニューアルされていきます

あなたの未来は、どんどん良くなります





過去は、変えられます

未来も、変えられます


過去の出来事にとらわれてはいけません

過去とは記憶です


それは、いつでも変えられます

今、幸せなら、過去も幸せです



なので、やることは、ひとつだけ

今、幸せでいることです


それ以外、やることはありません






Follow me!