活かすものと活かされるもの


兵庫県姫路市の雪彦山の麓に

ビーワンの夢前工場があります


ビーワンの原水は、ここで作られ  

アクアーリオも、この工場で瓶詰めされています




ここは、とてもエネルギーの高いところで

大自然のエネルギーを直接感じることができます

ここに行くと、本当に癒やされます

なので、先日も、お邪魔してきました(笑)




ビーワンの開発者、佐藤日出夫先生は、

活かすものと、活かされるものとの関係性について

「それらは、すべてひとつなんですよ」


とお話されていました



ビーワン開発の目的は

薬品を安全に使うことと、

人体や環境に負荷をかけないことでした


そのキーが、薬品と水のバランス(調和)です




パーマ液は、薬品です

薬品を水に溶かしたもの




溶かすもの(水)が溶媒で

溶かされるもの(薬品)を溶質と言います




別の言い方をすると

活かすものが「水」で

活かされるものが「薬品」です


そこに、優劣はありません



お互いが、持ちつ持たれつの関係で

お互いが、お互いを必要としています





なので、「すべてひとつ」なのです

それが、バランス=調和 です


ビーワン水は、大自然のエネルギーそのもので

そのエネルギーを活用して  

あらゆるもののバランスを整えます


ビーワン水を加えることで

どんな薬剤にも、調和が生まれます










バランス(調和)が整うと

薬剤は、通常よりも少ない量でも、

きちんと結果が生まれます

しかも、通常より仕上がりがいいのです



さらに、ビーワン水は相手を選ばない

どんな薬剤にも対応出来ます



他を活かすことで、自分も活かされる

それが、Be one  すべてひとつなのです










困ったことに、ビーワン水は一度使うと止められない 


それも、すべてひとつです(笑)



「活かすものと 活かされるもの」



陰と陽、 男と女、 善と悪・・・

すべては、表裏一体




この世はすべて

コインの裏表のような関係で、





どちらから見るかで、景色は全く違って見えますが

本当は、すべてひとつなのです


すべては完ぺきです

あなたがどこで何をしていようとも、

あなたが選んだものは、すべて完ぺきなのです


もしも、何かが1つでも違っていたら、

私は今、ここにいないかも知れません


皆さんも、このブログを読んでいないかも知れない(笑)



そうなるべくして、そうなっている


人生は、とても良く出来ています




今、自分がここにいるのも、これまで出会ってくれた皆さまのお陰です


すべてのご縁に感謝です!






Follow me!

前の記事

「あわい」の世界

次の記事

ゲゲゲのゲー