宇宙には、何があるのだろうか?


宇宙には、すべての可能性が存在します

善も悪も・・・ すべてが存在します





あらゆる可能性が存在していて

その存在がすべて認められているのだから  

善悪などない、と言う言い方も出来る




宇宙では、すべてが平等で

望むものは、すべて与えられている





なので、

宇宙は、私たちの「思いの通り」なのです


望むものが、そのまま目の前に投影されています

制限や制約など、本当は何もない




量子論的に言うと

宇宙はエネルギーで出来ており、
そのエネルギーの正体が「素粒子」です


我々の肉体も、最小単位はすべて素粒子です



肉体だけではなく、

私たちの意識も、エネルギー(素粒子)です




私たちの正体も

本当は、肉体ではなく「意識」です




仏教では、それを「唯識」といいます

簡単に言うと、宇宙には意識(心)しか存在しない


意識が、この世界を創っているのです




私たちの目の前に展開している現実が

まさに、それです




目の前には、私以外に、様々なモノが存在していますが

それらは、すべてあなたが創り出したものです(笑)





量子論では

「現実というものは、人が観測するまでは存在しない」

(ジョン・ホイーラーの【遅延選択思考実験】)




つまり、あなたの意識がなければ、

あなたの目の前に、物資化(現実化)することはないのです






物質は、ただ波動(エネルギー)として存在していて

人が意識すると、
エネルギーが粒子に変化する、即ち物質化する



常に、人の意識によって変化しているのです  




そして、いくつかの可能性の中で

強く意識していることが、現実となって現れていきます


あなたの現実は

あなたの意識によって

あなたが創りだしているのです


そう捉えると、宇宙では

すべての意味において、すべてが「自己責任」なのです





自分以外に責任者はいません(笑)






あなた自身が、宇宙の「最幸責任者」なのです




日々、何を思い

何を語り、何を行動するのか

それが、日々、人生を創りだしていきます






意識が変わると

目の前の現実も変わっていきます




(おまけ)

ビーワン関係者が書いた「ビーワンの本」が

11月11日アマゾンのKindleから発売されます

執筆者は7名で、それぞれの想いを綴っています





【無料キャンペーン】があるようで

11月11日 17:00 ~ 11月16日 16:59まで

5日間、無料でダウンロード出来ます




私も書いています(笑)

第3章 「環境を変える力」




量子生物学者のじゅんピー博士が

自ら体験したビーワンの奇跡を量子論でわかりやすく解説されています


今まではあり得ないこととして、片づけられていたことが

片づけられなくなりました(笑)


第7章【科学と非科学「じゅんピー博士・愛の二元論」】




ご縁のあるかた全員に読んでもらいたい一冊です

Follow me!

前の記事

愛とは

次の記事

不変のエネルギー