鏡の法則

心理学用語で「鏡の法則」というのがある。

現実世界は、自分自身の内側の世界を

反映したものに過ぎないというもの。

(あれれーーー)(笑)

もとは一つ

内側しかない。


ただ、外側の世界で起きていることは

私の現実であることに変わりは無い。


私の現実に現われるたくさんの登場人物、


親、兄弟、姉妹、友人・・・ 


それらすべては

私が創造したキャラクターたちです。


時には、やさしくしてくれたり、

有り難い言葉をかけてくれたり、

逆に、チョー腹立つことも言ってきたりします。(笑)


どのキャラクターも私なのです。

私が私に語りかけているのです。

私たちは、

自分で人生をデザインしているクリエーター

外側の世界を通じて、私を認識している。

人生とは、私の「正体」を知ること。

それが魂の目的です。




しかし、

何度人生を繰り返しても

その見えてきた「正体」に私たちは悩まされる。


「なんでこうなるんだ!」

「こんなに性格はいやだ!」

「こんな自分は嫌だ!」

なんとかしたい。 私を変えたい。

・・・


挙げ句の果てに、こう言います。

「この人生は私が選んだものではない。」


「私じゃない」


「私の人生を返せ」


いいえ、

すべて、あなたです(笑)


そのごちゃごちゃ言っているヤツは思考です。

この思考に悩まされているだけ。



全て私なんだから、



全部受け入れればいいだけ。



鏡の法則に対して、

これが、「受け入れの法則」です。



受け入れるしかないのです。

すべて私なんだから。(笑)

そして、受け入れた人から、

人生が好転していきます。 軽ーくなります。


そして、もう一つ自分を知る方法

それは、内側の世界から

自分を観ていく方法です。


瞑想やマインドフルネスを使って

バイブレーションを上げて

高い視点から

自分自身を内観していく



嫌な自分もしっかり見ていくと、心のくせが見つかります。




それを見つけて、

ただ手放していく。

すると、外側の世界が変っていきます。

「外側」を変えるには「内側」を変えるしかない。


何か上手くいかないと、感じている時や

何度も同じ現象が現われてく時は

要らない自分を手放すチャンス!



「内側」の自分にアクセスして

要らないとわかれば、



思い切って

手放す!


すると現実が変っていきます。

是非、習慣にしてみてください!

6月21日は夏至ですね。この前後はエネルギーが強い。



手放すチャンスです! 

おすすめのツールはこちら。



6月中はキャンペーンです。



今日はそれをいいたかっただけ(笑)



まずは、自分がどんどん軽くなって

そして、周りの人をいっぱい幸せにしましょう

Follow me!

前の記事

ワクチンの是非

次の記事

未知の機能