スーパーナチュラルな天然水


ビーワン商品は26年前に、
薬剤の安定化(安全に使う)と頭皮ケアを目的に

天然水をベースにした4種類の「水」だけでスタートしました




当時、美容業界でも、
商品が「水」だけというメーカーは珍しかった


というよりも、皆無でした(笑)


しかし、「水」だけでもやってこれたのは

それだけ、画期的な商品だったから


なので、こうして26年間も続いています



有り難いことではあるのですが  

美容業界における社会課題は、今も昔も変わっていません


それは、手荒れに代表される薬害の問題です

今もずーと同じ問題を抱えています



26年前と全く変わりません




しかも、ビーワンを使っているお店は、

まだまだ少ない・・・  それが問題(笑)


(理由は色々あるのですが・・・)




まず、ビーワン水は、れっきとした「水」です

「水」なのに、結果がある




なので、説明を求められるのですが




「水」なので、説明が出来ません(笑)

(なぜなら、天然水にエビデンスは存在しないのです)





簡単に言うと水は、伝導体です

水がないと、薬品も単なる粉末でしかありません

薬品は、水によって活かされています




水は、活かすもの

薬品は、活かされるもの

つまり、水は他を活かすエネルギーの媒体として働いています





活かすものと活かされるもの

お互い相関関係で成り立っています


ビーワン水が、結果を出しているのか

薬品が、結果を出しているのか




どちらかではなく 

お互いがバランス良く作用しあっている結果なのです




ビーワン水は、高いエネルギーを持った媒体



薬剤と一緒に使うことで

薬剤のバランスを取って、最高のパフォーマンスを引き出します

これを BEONE(ひとつになる)と言います


薬品 = ビーワン水   調和のとれた状態



活かすものと活かされるもの  

それが完全に調和したとき  

最も美しいエネルギーを放ちます





会計学者は、いい会社は、バランスシート(貸借対照表)が美しい


数学者は、答えの数式が美しい

と言います


「美しさ」とは、何か  バランス(調和)です


人は、調和している美しさに価値を見いだしているのです






(おまけ)

「美意識」を鍛える


(株)ライプニッツの山口周さんは、

経営に必要なものは、サイエンスとアート

この2つのバランスが重要だと説いています




サイエンス = アート  科学とアートの「調和」



科学は、 至って論理的

ただ、論理的な考え方だけでは、経営は上手くいかない



なぜなら、世界は不確実だから



そこで、経営にも直感や倫理観、審美眼といった

「美意識」を持つことが重要だと山口さんは言っています

それが、アート的思考です



アート的思考とは、 

非論理的ではなく、超論理的なこと 

 

話をビーワンに戻すと、


薬品は、科学です

それにビーワン水を加えると、調和が起こります

薬品 = ビーワン水   調和のとれた状態



混ぜることでこれが起きています

ビーワンは、決して非科学的ではなく、超科学的なのです




まさに、スーパーナチュラルな天然水


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