この世界は「可能性の世界」


私たち一人ひとりには

あらゆる可能性が存在します


一人一人が、自分の可能性を知って

この地球で体験することができます

それが、私たちがこの地球に生まれてきた理由





地球は、様々な魂たちが集まった多様性の星

とても刺激的でドラマチックな体験ができます


なので、私たちの未来も、地球の未来も

すべては、自分たちの手にゆだねられています


大事なのは、何を体験したいか

何を選択するか、です


目の前で起きている出来事は

すべて自分たちの内側の世界の投影で

今の自分の心の状態と

その可能性が、映し出されています






私たち自身が

この世界(外側の世界)を作り出しているとも言える


ですが、私たちは

悪い出来事や、
いい出来事が自分の身に起きていると錯覚しています 






出来事は、ただ起きているだけで

そこに意味が加わると

いい出来事になったり、そうでない出来事になったりします

つまり解釈しだいなのです

すべては、自分自身が作ったストーリー

それを人生と呼んでいます


私たちは

自分で作ったストーリー、「解釈の世界」を生きています





私たちは、すべての出来事に解釈を加えないと

生きていけないのです

解釈に、実体はありません



なので、自分の人生は、自分で決められる

すべては、自己責任なのです



私たちの目の前には、常に無限の可能性が存在し

良くも悪くも、思いつくものはすべて体験可能です








だったら

たくさんの喜びを体験し

自分で楽しいストーリー(人生)を作りあげる方が絶対にお得です(笑)







(おまけ)

以前、「当たり前の解体」という

デッサンを通したアートワークショップを行ったのですが、

(ブログ 「当たり前の解体」)



講師のスギヤマさんの

物事をフラットにみる技法が、本当に素晴らしく

画家であり、俳優でもあり、

音楽もやられているアーティストさんなんですが、

囚われから、瞬時に「今」に戻してくれます




次回は、

「表現力を磨く“アドリブ技法”」というのをやります


身体を使ったワークショップなのですが

私たちは、瞬間、瞬間の対応によって

人生が決まっていきます


なので、何をどう対応するのかが、

極めて重要なのです


朝起きると一日が始まります

そして、私たちは色々な出来事に遭遇します


そこに、偶然はなく

起きることが、ただ起きています





私たちは、いつでも

瞬時にそれを喜びに変えることができます

それをみんなで体験しようと思います



※興味がある方はご連絡ください

(4月13日(土) 13:30~ 場所 新大阪)




私たちは、毎日、

瞬間、瞬間、何かに反応して生きています


よくよく考えてみると

私たちの人生は、すべてアドリブです(笑)


しかも

リアルに様々な役を演じています


父親だったり、母親だったり、会社の代表であったり…

泣いたり、笑ったり、怒ったり…

毎日、頑張って演じています(笑)






たまには、

頑張っている自分をほめてあげましょう!


自分をほめることで

幸せホルモン、オキシトシンがあふれ出します






脳は、他人から褒められても

自分で自分をほめても、区別できない(笑)

だったら、ほめて、ほめて、ほめまくれ ―--


しかも、自分でほめると、お金はかからない


最幸だぜ! 自分!

最幸だぜ! この顔!

最幸だぜ! この髪型!







ほめれば、ほめるほど、オキシトシンがあふれ出し

幸せに包まれていくのです




Follow me!

前の記事

それって 問題?

次の記事

水の惑星 地球