… なんとなく


なぜ、私は今ここにいるの?

なぜ?  

それは … なんとなく


なぜ、それを選んだの?

えーと  … なんとなく


なぜ、そう思うの?

うーん  … なんとなく





そう、すべては、なんとなく


理由なんて、見つからない



ただ、
なぜだかわらないけれど、今ここで何かをしている


いつも、大体なんとなく(笑)





私たちは、必ず無意識に何かを選んでいます

それは、いつも、なんとなく




私たちの人生は

おおよそ、このなんとなくで動いている


なぜだかわからないけれど、

なんとなく、ここが一番幸せ


なんとなく、そのことがわかっている






だから、ここにいるのです


私たちは、常にいるべきところにいる

それが、今いるところ


なんとなくは、いつも

私たちをしかるべきところへ連れて行ってくれます





何も心配いりません

なぜなら、それがあなたに与えられた最幸の場所だから



いやそうじゃないぞ!

こうすべきだ!

こうしなければいけない!

これらは、すべてエゴの声です



どれだけエゴが抵抗しようと、無駄です(笑)


私たちは常に、
「いるべきところに、いることしかできない」のです







どこにいても ここにいる

どこにいても いつもいっしょ


それが、なんとなく


なんとなくを信頼しましょう


なぜなら、それが本当のあなただから





(おまけ)

矢井田瞳の「Buzzstyle」にとても素敵な歌詞があります


https://youtu.be/shzQGLOnfO8?t=3




もしかしたら私自体 “居ない” のかもしれない

もしかしたら私以外 “居ない” のかもしれない


私とは…

「私自体」でもなく 「私以外」でもない


それが、なんとなく




「私自体」と「私以外」をつないでいる



同じ一つの私


本当の私です







Follow me!

前の記事

本当に大切なこと

次の記事

それって 問題?