ワンネス



私たちは、人間の体験をしている宇宙です




宇宙とは、何か

それは、大いなる意識です




これがこの宇宙の正体




同様に、私たち人間も   

人間という肉体をまとった意識であり

同じ大いなる意識の顕れです  



この意識とは、大元の意識、「本質」のことで

通常、我々が私だと思い込んでいる私とは、

別のものです






この私という感覚は、

本当の私(大いなる意識)ではなく、


思考です


肉体と思考は、セットになっていて

この2つで、私という体験をしているだけなのです


肉体も、思考も

この世界を体験するために必要な大切なツールであって  


それは、あなたではありません




大いなる意識は、欲張りなので(笑)

たくさんの私を使って、同時に私を体験しているのです  





私とあなたがいるのではなく

元は、同じ一つのいのち 




大いなる意識であり

私は、あなたなのです



I am you.





私と言う個人が、個別にたくさん存在しているように見えますが、


それは、思考が作り上げた錯覚です


この錯覚によって、

思考は、私を私だと勘違いさせることに成功している

それが、この分離の世界です








本当のあなたは

ワンネスの次元では、常にすべての存在と繋がっていて  


二元の世界にいながらも、

いつでもワンネスに繫がることが出来るのですが

思考が私だと思っているときは、繫がれません




思考を黙らせ

頭の中の雑音が消えた時、そこにスペースが生まれます

そこが、ワンネスへの入り口





それがどんどん広がっていくと

次第に私という感覚が消えていきます・・・




そして、それが完全になくなったとき

そこにあるのは、宇宙だけ



私もいなければ、時間も空間も存在しない

始まりも終わりもない



生と死、すべてがひとつ

それが本当のあなたです





「いつでも、還っておいで」


「本質」は、いつもあなたに向かって話しかけています


あなたが、あなたに向かって話しかけている奇妙な世界(笑)




とても小さな声なので、聞こえてこないかも知れません(笑)




それがワンネスです




Follow me!

前の記事

不変のエネルギー

次の記事

心地よい天然水