風を感じて   It’s so easy 


5月は、一年中で 一番「心地いい風」が吹く季節

浜田省吾の「風を感じて」が聞きたくなります

♫  It’s so easy  走り出せよ    

♫   Easy to be happy  風の青さを




「思考」は、いつも風のように

頭の中を 流れています 

今も ずーと 流れています


どこからともなく、やってきて

止むことはありません

自分で止めることも、出来ません


ずーと流れ続けています(笑)






勘違いしているのは

私が「思考」しているのではなく、

私たちは、流れてくる思考(言葉)の影響を受けているということです


私が「悩んでいる」のではなく、

「悩み」という思考が やってきて

その影響を受けることで、それが苦悩に変わっているだけなのです


(苦悩とは、精神的な苦しさにもだえ苦しむこととあります)(笑)




様々な「悩み」も

その「悩み」が問題なのではない

悩みは、やってくるだけです(流れてくるだけ)

影響を受けなければ、問題ありません(過ぎ去っていきます)






ただ、何回も流れてきます(笑)


では、瞑想によって

この流れてくる「思考」を止められるのかというと

それも、出来ない


なので、マインドを「今、ここ」に集中し

流れてくる「思考」を止めようとせず

ただただ、観察してみましょう

すると、次第に心が落ち着いてきます





こうして、思考の影響を受けないようにすることは出来る

これが、瞑想やマインドフルネスです

影響を受けなければ、もだえ苦しむこともなくなります(笑)




さらに

私たちの 心の状態によって

吹いてくる風(思考)も違ってきます



瞑想やマインドフルネスで

心が安定し、脳波が沈静化してくると

より高いレベルの思考が流れてきます


私たちを守護してくれる存在たちと繫がりやすく

このような存在達からの思考(言葉)が届きます






こういう精神状態にいると
今まで認識していた知覚領域も広がっていくので

見えていた世界が変わってきます

これが、アセンションと呼ばれている意識の拡大です




私たちは、思考を通して

毎瞬、毎瞬

様々なメッセージを受け取っています

だから、一人ぼっちの人なんてこの世にはいない




心地よい波動に包まれていると

「自分チーム」から心地よい思考(言葉)が届きます

それが、本来、受け取るべきメッセージです



皆さんの思考にいつも「心地よい風」が吹きますように






今日のブログ、爽やかな風を感じていただけたかな・・・


GWは、思い切り爽やかな風を感じてお過ごし下さい(笑)

Follow me!

次の記事

「髪」と「水」