環境さんに行ってきました

ビーワン・トリニティーの総発売元である

(株)環境保全研究所さんに行ってきました

3年ぶりです


浄化槽がどうなっているのか

気になっていたので、確かめに行ってきました


本社は山梨県清里

標高1,000m超の場所にあります




遠くに富士山が見えます





会社の中からも富士山が見えます





そして、本社の裏側にあるのが

今回見学したかった、お目当ての浄化槽



環境保全さんのトイレの汚水や
生活排水が直接流れてくるところ(笑)


浄化槽自体は、普通の合併浄化槽です



唯一の違いは

環境保全の社員さんがビーワン・トリニティー商品を
使用、飲用しているということ



今回特別に、すべての浄化槽の蓋をフルオープンで見せてもらいました


すべての浄化槽を確かめるためです

(第一槽から最終槽まで5槽あります)




季節にもよるかと思いますが、ニオイはほぼありません!


そして、立石社長が浄化に頭を突っ込んで

最終浄化槽の水を汲み上げてくれました

(普通はクサすぎて、できません)(笑)




そして、汲み上げた汚水(?)がこちら

右側の水です

あれれーーーー  ほぼ透明!


そして、左側の少し濁ったお水が、第一槽の水



トイレや生活排水が直接流れてくる汚水(?)です

ですが、かなりキレイ(ニオイもありませんでした)


やはり凄いです!


なぜ、このような結果になるのかは不明???

そのメカニズムは、未だによくわからない

なので、エビデンスもとれない


ただ、トリニティーが何らかの働きをしている・・・



トリニティー自体がそれらを分解しているのか・・・



あるいは

トリニティーは、三位一体構造というエネルギーの高い

特殊な結晶構造をしているので





その影響を受けて

微生物たちが驚異的な働きをしているのか・・・

あるいはその両方なのか・・・  わかりません




ただ、3年ぶりの浄化槽

キレイだったことだけは、ご報告しておきます(笑)




(おまけ)

今回、本社内を動画で撮影させていただきました

https://youtu.be/m__FT9sy_3o


↓ こちらをクリック
https://youtu.be/m__FT9sy_3o

こんなところで、社員さんはお仕事をされています

Follow me!

前の記事

「色」と「空」