「極」と「極」

ビーワンを始めた頃は

全国各地で講習会やイベントをたくさん開いていました。

とにかく、移動が多いので経費がかかる。


なので、ほぼほぼ全員、貧乏でした(笑)

(それは、今もあまり変わりませんが・・・)(笑)



それでも、最高に幸せでした

お金がなくても

協力関係が生まれるので、困ることはありません

助け愛です


なので、これから 何が起きても

助け愛 でなんとかなります(笑)  本当です



たくさんの失敗を経験したお陰で

たくさんの気づきもいただきました。

(それをこうしてブログで綴っています)(笑)



ひとつは

私たちは、多くの誤解を重ねて生きています。

それらの誤解を解くために必要なのが

知覚の修正です。


例えば、世の中には、幸せな人とそうでない人がいる 

その違いは、何なのでしょうか? 



私たちは、幸せのメカニズムを誤解しています。

私たちは、「今」この瞬間に

幸せな人と そうでない人に別けられます。



「今」この瞬間にです。 

この世界は、「今」この瞬間の連続です

なので、幸せも「今」この瞬間にしか存在しません


だから、「今」この瞬間に意識を向けて、

「今」この瞬間に幸せを実感すれば、

幸せはいつも、向こうからやってきてくれます(笑)


世間様が言っている 幸せという概念にだまされてはいけません。

それをいくら追い求めても、幸せにはなれません。

それは、単なる概念です。 

「今」以外に幸せはどこにもありません


この世は、すべて概念に覆われています。

宇宙には、始めから幸も不幸も存在しません。


あるのは、「極」と「極」です。

常に、両極が存在します。

私たちは、その「極」と「極」の両方を体験し 

その「あいだ」を生きています。


その「極」と「極」は人によって違います。

人は必ず、その人に応じた「真逆の極」を体験します。


片方の「極」だけを体験することはありません。

必ず、その両方の「極」を体験します。


とんでもない人に出会ったとしても

その真逆に、仏さんのような人に助けられたりもします(笑)



「極」と「極」です。



それらを経験することで

人はそれぞれバランスを取っていきます。

その経験値によって、人はつくられていきます。

それが、人生の学びです。


「いい」「悪い」という意味づけを無くすと

そこにあるのは、ただ「極」と「極」だけ

すると、「いい」「悪い」に囚われなくなります。



そして、そもそも

なぜ、この世界には「極」と「極」があるのか


そこに大きな意味がある気がします。


私たちは、バランスをとるため

この二元の世界に生まれてきています。





(おまけ)

ビーワンとは、まさにバランス(調和)です

商品名にもなっています


混ぜることで、極と極のバランスを整えます

ご自分が丁度いいと思う量を

シャンプーに混ぜて使ってみて下さい。


基本は5:5です

ツヤ、手触りが今までとは全然違うことに気づくはず。


それが、バランス(調和)です

すべてが、丁度いい

これが、私たちがこれから向かう世界です

Follow me!

前の記事

結果よりも、プロセス

次の記事

「水」の性質