脳は受信器(続き)

前回、脳は受信器という話をしました。

では、思考はどこから生まれるのか?


私たちは自分の頭で考えたことを

発言し、行動していると思っていますが


思考は

脳から生まれてくるのではなく

脳が受信した情報のこと。

それが思考の元になっています。


思考の元(出所)は4つ

・DNAに刻まれた肉体レベルからくる情報

・これまで経験してきた経験値からくるもの

・過去生からくるもの(自分の魂に刻まれている情報)

・他存在からの念波を受信(動物や植物、異次元、霊存在・・・)


この辺りから情報を受け取っています。



なので、

何を受信するか、どれを選ぶか

それはとても重要です。


それがあなたの人生になっていくからです。



思考したことが現実になるというより

選択した結果があなたの人生ということです。



「私はこう思う」

正しくは

「私はこう選択しました」になります。(笑)



何を選んでも自由です。



人間に生まれてきた最大の特典が「自由意志」だから。

毎日、私たちはこの自由意志を行使しています

なので、全責任は自分にしかないのです。


大切なのは、「選択」です。

どんな未来を選択するのかです



上手くいっている人は

この選択が上手に出来ている人とも言えます。

これは、色々と訓練していくと洗練されてきます。

失敗するリスクも減ってきます。



どんな人も幼少期に体験したネガティブな傷を抱えていて

それを追体験してしまうクセがあるので

それをクリーニングする必要があります。



内観したり瞑想したり

ビーワンHppy変身プログラムを活用し (重要)(笑)

要らないものをドンドン捨てる


「お片付け」もおすすめです

捨てられないもの、それがその人の執着です


それを見抜く訓練になります。

同時に部屋もきれいになるので一石二鳥!

誰でも傷ついた経験をした時間軸の自分がいます。

それを決していじめてはいけません。(重要)



ネガティブな自己を自分で再教育してあげるのです。

自分で自分を癒やしてあげる


過去を受け入れ

すべてを受け入れ

とことん認めてあげる


全肯定してあげて

とことん甘えさせてあげて

褒めてあげる


「よく頑張ったぞ! お前!」

「これからは、何だってできるんだ!」


ポジティブに

愛を込めて

ひたすら丁寧に

自己浄化してください



あなたを癒やしてあげられるのは

あなたしかいません。


あなたこそが

あなたにとっての

最高のカウンセラーなのです。


Follow me!

前の記事

脳は受信器