すべてはひとつ Be One

ジョンレノンの「Love」

歌詞がとてもシンプルで 美しい

いつも 急に聞きたくなる曲

Love is real, real is love
Love is feeling, feeling love
Love is wanting to be loved

Love is touch, touch is love
Love is reaching, reaching love
Love is asking to be loved

Love is you
You and me
Love is knowing
we can be

Love is free, free is love
Love is living, living love
Love is needing to be loved

世の中って とても複雑に見えるけど

実は とてもシンプル

複雑だから 説明が難しい のではなくて

シンプル過ぎて

言語にするのが 難しいだけ

 

敢えて 言葉にすると

色即是空 空即是色

 

たった これだけ

 

ジョンレノンの歌詞と似ている

とてもシンプルで、美しい

 

ついでに

この「空」、と「色」に

 

対立する2つの言葉をいれると

「男」、と「女」

「善」、と「悪」・・・

 

世の中すべて 説明できてしまう

なぁ~~んだ

 

世の中 全て同じだったんだ

上も下も 右も左もない

 

この世界は 対立しているようで

すべてひとつなんだ

 

20年前の 1997年7月

ある(be)もの(one)が全国一斉発売されました。

その名は Be One

 

すべてはひとつ

 

もともと

分離も 対立もなく

すべてはひとつなのです

 

そのことを 思い出させてくれるために

今の この次元に 現れたのが

ビーワン

 

私たちは

初めから

 

ひとつでなかったことなど 一度もありません。

今までも これからも

 

歎異抄に有名な言葉あります

善人なおもて 往生をとぐ
いわんや 悪人をや

同じことを言っているのだと思います

 

善(人)も 悪(人)もいない。

すべてはひとつ

だったら、

争うことは 無意味です

楽しくいきましょう。

Follow me!